あっきーの日々成長ブログ

素戔嗚さん他、神様方が強調したい所はフォントが違うようなのでスマホでの閲覧推奨です。

それぞれの価値観。

昨日、たまたま今メインで使っているオラクルカードの会社(出版社?)のサイトがあったので覗いてみたんですけど………





あ「…へぇー!あのカードリーディングの公式認定資格なんてあるんだぁ。

認定リーダー講座かぁ…どれどれ。

…………………………………

……………………………

…………………………

………………………。」



素「あれ、コレお前が普段使ってるカードじゃんか。………って、

……………………………………

…………………………………

………おい、あき??(・・;)」



あ「…………………………………

…………………………………

……………………………

何だコレ!ぼったくりもイイとこじゃん!!(怒)誰がこんなん取るか、バッッカじゃねーーの!?

この、金の亡者がぁぁ!恥を知れ!!!ヽ(`Д´#)ノ 」



素「ぅお、どーした??(汗)何が、…………………………

……………なるほど、そりゃ怒るわけだ。^^;

オマエこーいうのは嫌いだもんな…」



あ「イヤ決して嫌いなワケではないんだけど、たかだか公認貰うのに15万も支払うくらいなら

よっぽどmisatoさんトコ行ってシータヒーリングの基礎と応用を取った方が有益だしそれでもお釣りが来る分お得だわ!

『公認のリーダー』っていう肩書きに15万の価値も無いよ!!!(激怒)」



素「まぁまぁまぁ、お前ちょっと落ち着けよ。(汗)

でも、人によってはシータヒーリングの基礎にすら『それだけの価値は無い』っていう人だっているわけだろ?

んでもって、それでも『公認のリーダーになりたい!』っつって

その資格を取る人だっているわけだろーが。

単なる価値観の違いなんだからそうブチ切れんなよ(^^;;」



あ「…あのね、クライアントにゃほぼ『肩書き』なんて関係無いんだよ。

確かに、『どうせ視てもらうなら公認されてる人の方が良い』っていう人もいるだろうから多少は関係するかもしれないけど

ハッキリ言ってねぇ、公認リーダーだからって『クライアントの要望を完全に満たせるわけではない』んだし

某カードリーディングの会(今回とは別の組織です)認定リーダーには

的外れなアドバイスしかしない人だっているんだからね!??



この間のヤブ医者と一緒で、資格があってもクライアントをモヤモヤさせるだけのリーダーなんだったら

カウンセリング自体する意味が無いでしょーーが!!

そんなん、クライアントがリーダーをハシゴしちゃうだけじゃん。

心療内科とかとは違って、オラクルカードリーダーがやる事は

『目に見えない存在からの言葉を伝えて、問題解決のコツなんかを提示して

なるべくなら一回で終わるような助言をする事』でしょー!?

医者や葬儀屋、薬局とかと一緒で、なるべくならカウンセラーもヒマな方が世の中は平和なんだよ!??」



素「医者やカウンセラーはヒマな方が良いに越したことはないが、

だからといって世の中が平和だとは限らねぇぞ?

誰にも相談出来ずに自殺したり犯罪に走ったりしちゃう人だっているわけだからな。

…そういう人達が、出来るだけ相談しやすいような環境を作るのもお前らカウンセラーの仕事なんじゃねぇの?

公認、っていう肩書きもその一環としてはアリだと思うが。」



あ「……あー…………、そういう意味ではアリかもしれないけど

あたしはやっぱり気軽に相談出来そうな『場の雰囲気』の方を重視したいかも…

長年『そこ』でやってるだけあってか、あたしはチカコさんみたいな雰囲気が一番参考になるかなぁ。

パッと見、超・胡散臭そうに見えるんだけどあの人の笑顔がそれを全部打ち消しちゃうし

『雰囲気に吸い込まれる』というか何というか…あの『独特な感じ』はイイと思うんだよね。」



素「…まぁ、それも個人の好みだろうが。

『資格』持ちで『笑顔』だけで言うなら、みっちゃんが引っかかった例のオバさんみたいな人もいるんだけど?(笑)」



あ「あー!あのね、いくら笑顔でもキャッチセールスみたいな強引な声掛けはあたしはNGだと思う。

…………っていうかね…………公認の肩書きがあっても信用する人はするし、信用しない人はしないと思うんだよ。逆も同じ。

肩書きなんか無くても、ヒラさんみたいにめっちゃ信用出来る人だっているわけだからさ。

どっちみちあたしには要らない資格、っていう事に変わりは無いよ。」



素「……………確かに、お前には要らんな。(苦笑)」



あ「…………………………

ねぇ。コレって『いつもの面々』以外の神様からのメッセージでしょ。

あたし今回の件で、もうあのカードを使う気が激減して『早く自作のオラクルカード作ろ。』…っていう気になっちゃったし。

……もう一つのカードは死ぬまで使うつもりだけどね。絵柄めっちゃ気に入ってるし、

菊理姫さんからのパワーも注入してもらってるせいかむっちゃ読みやすいし。」



素「…さぁな。てか、そのカード一種類だけじゃダメなのか?」



あ「うん。こっちはこっちで、カードに描かれてる神様方が偏ってるから。

イザナギさんとイザナミさんのカードが複数あるし、弁天ちゃんのカードはこっちの方にもメインの方にも入ってないからね。」



素「…メインのカードに入ってる、joker的なカードを弁天として扱えばイイじゃん。」



あ「あのカードはね、氏神さんとして扱ってるから今更代用出来ないよ。

…だから、何にせよあっちのカードは色んな意味でも潮時なんだと思う。

ちまちま絵柄を描いてって、自作のカードに移行するわ。」



素「お前の好きにするといい。でも無理だけはするなよ?

それでなくとも運動やら検査やら何やらで時間が削られてるんだからな。」



あ「うん、ありがとう。…運動の方は、足よか手の方がハードだから調子悪い時は腕が上がらなくなるくらいだしね(汗)」



素「お前もユッキーやソーマと一緒に、そこにある懸垂バーで毎日懸垂やればいんじゃね?(笑)」



あ「無理!!!あれはあの二人が筋肉バカなだけだよ!(TдT)」







色んな意見があるのだとは思うけど、少なくとも私には認定資格に15万の価値は無いと判断致しました。

てか、そんなん取るくらいならシータの基礎と応用の方を取るわ!(; ̄Д ̄)

…………私もあまり人様の事は言えないのですが、

何をもって『認定』とするのか基準が曖昧過ぎるし

それで私の解読ミスが減るんだったら多少は考えるものの、

私の場合はそれを受けるくらいなら素戔嗚さん達神様方と会話をする方が

よっぽどトレーニングになるんじゃないかと思いました。



…だって、原理自体は同じなんだもん…。

『絵柄』から読み取るか『送られてきたイメージ等』から読み取るかの違いでしかないので

アレは霊感の使い方が解らない人向けの講座なのではないかと思いました。

…個人的に、その霊感も日常生活の中で一番鍛えられるモノであると思ってるのですが

それでも『霊感というものがどういうモノなのか』が解らない人だと

たっっかい金払って認定資格を取るんだろうなぁ…